Latest Entries



後だしじゃんけん

タイトルにも書きましたが、
完全な後だしです。

昨日の有馬記念の馬券はみなさん当たりましたか?
私は2レースで燃え尽き、馬友さんの愛馬出走にも関わらず、
競馬場を後にしました。
なので馬券買っていませんが、

もんちゃんサイン馬券でした。
ちなみにもんちゃんはサンデーRの最初の出走馬でしたから
口取りはスタッフさん総出(引退式もあるのでいつにない大人数)
有馬もいっちゃうよみたいな感じで盛り上がりました。

で、サインは
ばってん勝負服
ビュイック
芦毛

このキイワードに当てはまるのは
あとフェノーメノだけ
4頭ボックスで三連単ゲット

完全な後だしすみません(汗)

それにしても、感動的な有馬記念と引退式、見逃したわ(涙)

もんちゃん メイクデビュー

今日は有馬記念にして、もんちゃんのデビュー!

なにもGⅠの日にデビューしなくても・・・
幕は出せるのか?
という訳で、朝4時25分に家を出ました。

到着予定時刻は6時過ぎ
頼りにしている青年は中央門に並んでいるとのこと
なんとか図々しく割り込んで、7時半の開門に駆け込むも
幕受付はすでに長い列、なんとか出した幕は
手作り感満載であんまり目立ちません。

141228_1.jpg

すでに疲れて放心状態。
「もんちゃんって、未勝利戦でデビュー?」とか言われながら、
2レースの2歳新馬戦のパドック

141228_2.jpg

ハギー先生のネガティブ発言のためか、3番人気に甘んじ・・・
ネガティブ出資者は単勝1万円いくはずが、5千円になり、結局マークしたのは3千円(ケチ)

141228_3.jpg

でも、もんちゃんは歩様良く、オッズ上がっちゃうねと思うも、ぜんぜん上がらず

「止ま~れ」では助手さんらしき人が出てきて、ハギー先生は?
やっと出てきたハギー先生 (そっか・・・ビュイックだから、英語得意な担当さんね)

141228_4.jpg

頼みます。ビュイック

141228_5.jpg

で、スタート直後の1周目です。
その後のレース写真はありません。
「差せ~っ!差せ~っ!」と超下品に叫んでましたから

141228_6.jpg

中山競馬場は改修で、ウィナー周辺が変わりました。
そんな新しいウィナーでの表彰式

141228_7.jpg

141228_8.jpg

さて、お次は?

幕完成!!

馬名由来知らない人が見たら、
ただの、ミーハーアナ雪幕(汗)

141227.jpg

メイクデビュー間近

いよいよ、もんちゃんことモンドアルジェンテの
デビューが、近づいてきたようです。

個人的には、ちょっと幕出し大変じゃん(怒)
な有馬の日になりそうです。

鞍上はビュイック騎手を予定。

ビュイック騎手といえば、
2年前、銀世界ウィナーの思い出が

なんか、雪のウィナーふたたびの予感

幕もアナ雪な感じよ♪

毎日、雪の結晶切り抜いています(--;)

行ってきました。会員のつどい

昨日は、お昼すぎに東京競馬場へ出かけ、
いつもの馬友さんや、ジェンティル出資者さんとランチして
馬券握りしめ、天皇賞観戦。
パーティー資金出すはずが、グラブ馬、馬券には、優勝馬は無く、紙屑に(涙)

早々に、ニューオータニに到着し、
乾杯の時は、すでにワイン3杯目(汗)

もんちゃんご一緒さんから、バギー先生と話したよと報告を受けるも
すでに、酔っ払い

社台パーティーって、私レベルでは高級ワインが出るんですね~っ

結局、バギー先生には会えなかったので、ご一緒さん情報を

酔っ払いっていたので、聞き間違いあるかも?

もんちゃんはもうすぐ戻って、芝もダートも行けそうだけど、まずは芝かな?

1歳の妹はスピードがあるそうです。

覚えているのは、これだけですが、
バギー厩舎に出資経験のある友達は、
バギー先生厳しいから、コメント辛く、天栄コメントと全然違うねと、

デビュー間近のもんちゃんより、未知数の妹を誉めるワケね。


«  | ホーム |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

