Latest Entries

スポンサーサイト


ハギー先生のエイグレット愛

 昨日はもんちゃんの2戦目で、中山へ行ってきました。

 小雨の中、余裕の9時過ぎに自宅を出発。
昼休みに幕出せれば良いかなという感じです。

 船橋法典駅に着くと雨はやんでいて、長い傘いらなかった?
ちょうど、4レールのパドック周回中だったので、急いで幕受付けへ
入り口施錠されていて焦るも、受付してパドックへ
「11時25分になったら張れるよ」と言われて、
再び小雨降る中、周回する馬を見ながら、待つこと10分

 無事、幕出し終えて、馬券購入へ

 12時30分にはもんちゃん登場なので
早めにパドックへ、止みそうで止まない小雨・・・

 そこへ、ヴェイグストーリーでご一緒にで、
もんちゃんでもご一緒のA氏と合流。

 デビュー戦ではお聞きできなかった、
昨年パーティの時のハギー先生とのお話を伺う。

 ハギー先生の深い深い母エイグレットへの愛が
何度もアクシデントにみまわれたミトラの息の長い活躍や
もんちゃんへの期待を裏付けているようです。

 そんなハギー先生はもんちゃん妹へも相当な期待を寄せているらしいです。
まだ、売れ残っている?もんちゃん妹・・・
同じクラブだったら、行っちゃうところですが・・・(汗)

 さて、もんちゃん登場

150307_1.jpg

 落ち着いていてイイ感じだけど、ちょっとおデブな感じがぁ・・・

150307_2.jpg

 どう?許容範囲?

 さらに、出資者たちを不安に陥れる鞍上(ごめん皇成くん)

150307_3.jpg

 それでも、先生今日は勝つ気十分だねと
期待を胸に、レース観戦場所へ移動

 新馬戦の時みたいに、最後は突きぬけるかと期待するも
2着確保がやっと(がっかり)

 で、冷静になって、「わたしって、新馬戦は得意でも、2戦目はいまだに未勝利」
悪いのはわたしの運の無さです。ごめんねもんちゃん

 検量室の方へ戻ってくる馬を見に行くと、
途中出会ったクラブスタッフさんは血相を変えてあわてて
先生のコメントを取りにいくところでした。

 A氏と、まさかまたノドがなんてことは無いよねと(涙)

 もんちゃんの元気な様子に「ノドが」なんて言い訳は無しよ

150307_4.jpg

 一回たたいて、ちょっと絞れて次に期待しようと
中山を後にしました。

 帰りの電車の中で更新されたコメントを見ました。

「重賞を勝った兄ミトラの同時期と比較すると、同じかもしくは
上を行ってると思います。」

ハギー先生の愛があふれていました。

もんちゃんやるっきゃないよ!!

もんちゃんも妹もハギー先生の期待通り
ミトラと同じく重賞ウィナーになったら
ママのエイグレットって、エアグルーヴ並みじゃない(汗)
スポンサーサイト

コメント

妹もよさそうですよね。安いですし。今週末牧場見学行くので思わずポチってしまいそうです。

…ぎゃくにどうして人気ないんでしょう??

もんちゃん妹の人気無さは、
関東しかも、ハギー先生ではないでしょうか?

私の場合ハギー先生ほ初めてで、
しかも、期待馬もんちゃんなので
悪い気はしませんが?

確実に

着拾ったたけでもね^^;
今年の3歳はKロットかサンデーRか?って勝ち馬やたら見てるし~
それにまだ未勝利戦もあるから焦らなくても(笑)

追伸 ザクは再来週「焦」

もんちゃん続戦ですね。次もコーセイでしょうか・・・。
太目残りの前走だったので、体を絞って次走できっちり勝ってもらいましょう!

三浦はドバイで騎乗中だから、アルジェンテには騎乗しません。
いえい。

>通りすがりのアルジェンテさん

・・本日のレポートではまさかのコーセイ続投ですが・・。
→デムーロ騎手の間違いだったようです!これは期待できますね!!

またまた放置すみません。

で、改めて

きた~っミルコデムーロ!

スタートがカギだけに、
エビちゃんは無いと思ってましたが、
これは決めなきゃ!もんちゃん

いよいよ明日ですね!
もんちゃんきっちり勝ってオープン入りしてほしいです!
管理人さん、現地応援お願いします!

身代わり

私管理人は、ノドの調子というか、せきが酷くて
現地応援あきらめました。

もんちゃんのノド不安すべて私が身代わりになります。

ご一緒さんが現地に向かわれているので、
又聞きレポいたします。

2着と残念な結果でしたね。
でもよく頑張ってくれました。

いったん放牧に出て東京で再スタートですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponta373.blog.fc2.com/tb.php/60-582f123b

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

