Latest Entries



ガイヤースヴェルト

初のGⅠ出走で舞い上がっていたわたくしですが、
遅ればせながら、

母屋のHPの愛馬コーナーガイヤーのNHKマイルカップ頁
写真アップしました。

母屋のトップページが調子悪いので、直接入ってくださいませ。


まだ、オークス・ダービーも終わっていませんが、愛馬の春は終了し、
クラブは、今年の募集馬ラインナップと価格を発表

もう、気分は再来年のクラッシックですね。

カタログが届かないので、顔もわからず
予算的絞り込みですが、6月の募集馬見学ツアーが楽しみです。

2011年11月、牧場のガイヤーです。
2011_11.jpg

ガイヤーを産んだあと、ハーツを受胎していたママは
繁殖牝馬セールで放出されました。

という訳で、弟や妹が募集されることは、ありえないのね。

NHKマイルカップ

昨日はNHKマイルカップ観戦のため
めずらしく夫と一緒に東京競馬場へ行ってきました。

夫が競馬場に足を運ぶのは、わたしの出資馬が重賞に
しかも、ちょっと期待を持って出る時くらい

ですから、2年前のオールカマー以来です。

デビューからわずか3戦、経験不足は否めませんが
愛馬ガイヤースヴェルトは先物買い的期待から2番人気に推されました。

今まで他人事だった、紫紺のゼッケンでガイヤー君登場です。
NHKmc_1.jpg

ゴールデンウィーク中のGⅠだからでしょうか?
パドックはかなりの人出

ガイヤー君、かなり緊張しています。
見ているわたしも心配がつのるばかり・・・
もうちょっと人気が下だったら、気楽だったのになぁ

NHKmc_2.jpg
きりっとした瞳からは闘志が

緊張していても、雰囲気にのまれたり、ほかの馬に圧倒されたりはしていなそう

夫いわく、GⅠに出走する馬はどの馬も品があってさすがと
まったくの競馬しろうとで、馬の見方も何も知らないんですけどね。

上位人気に推された最大の要因、ウィリアムズジョッキーが騎乗
NHKmc_3.jpg

斎藤厩舎はゴットフリートと2頭出しだったので、
ガイヤー君には英語が堪能な助手さんがジョッキーに指示を出していました。

レースは人気上位馬が期待を裏切る結果となり、馬券も大荒れに

レース後のジョッキーと斎藤先生のコメントです。

ウィリアムズ騎手は
「道中はカカることなく、リラックスして走っていました。
レースが上手な馬で、レース経験の浅い馬とは思えませんでした。
もう少しマイル戦への適性が高ければ、
道中で脚をためるような競馬ができたと思います。
厳しい流れの中、よく粘ってくれました。非常に能力の高い馬です」

斎藤誠調教師からは
「もう少し後ろで脚をためていれば、
結果は違ったと思います。
厳しい流れの中であれだけ頑張っていましたし、
今日は勝てるレースだったと思います。
距離は伸びても大丈夫だと思いますし、
まだ良化の余地の大きい馬です。
今日は負けてしまいましたが、しっかりと立て直して、
今後大きなタイトルを取らせてあげたいと思います」
と非常に悔しそうな表情でコメントしてくれました。

だそうです。

今週、天栄に放牧に出ます。

秋には大きなレースでフェノーメノと戦えるように
修行しながら、賞金上乗せして欲しいです。

初のGⅠ出走~っ

4月は出資馬の出走もなく、
馬友さんの愛馬応援で過ごしました。

皐月賞記念出走でも良かったけどなぁ~とか
文句言ってましたが、
ついに、我が家的初のGⅠへこぎつけました

実は28日にクラブ馬の動向など見て遊んでいた時に
ウィリアムズJ騎乗停止で
ジョッキーは現在調整中なる馬を見つけてしまいました。

ほんと焦りました。
馬友さんに聞いても、ネットで調べても真相がわからず

ワタシの長い人生経験上、このパターンは
自分にも危険が及ぶ場合がきわめて高いのです。

クラブのコメントにはウィリアムズとなっていても
半信半疑で、木曜の確定を待ちました。

で、本当の真相は

25日のレースでレースには勝ったが他馬への進路妨害として
最初は10日間の騎乗停止処分が課せられたが、
意見書を提出しウィリアムズ騎手自身が
昨年1月以降ペナルティーをを受けていない点も考慮され
7日間の処分に軽減。
騎乗停止が決まった時点で既に27日の騎乗が確定していたので
騎乗停止開始は翌28日からで、
騎乗停止を決めたレーシングヴィクトリア社の管轄レースは
ローカル開催も含めて連日行われているので
28日~5月4日までの7日間が騎乗停止期間となり
5日からの短期免許となった。
もし最初に課せられた10日間だったら
5月7日までの騎乗停止となり、NHKマイルCの騎乗もダメになるところだった。

ということです。

ガイヤーの才能や実力は正直なところ、親バカの期待だけで
良く分かりませんが、
デビュー戦後、大雪で開催中止になったり、
いつもぎりぎりセーフ

強運の持ち主であることは間違いないっ(死語)

«  | ホーム |  »

2013-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

