Latest Entries



阪神競馬場

もう1週間もたっちゃったけど、
先週日曜日のレポです。

ホテルを8時過ぎに出たら、なんと開門に間に合わず(汗)

重賞無い日ですから、幕出しは余裕
豊Jファン不在の中、関西組定位置に大荷物を置いて、
メインまで何しようかな?と思っていると、

6R3歳500万下でジンセイハオマツリが勝利

新聞で確認すると、オレマツ君産駒じゃありませんか

パパが勝った高松宮記念の日に芝1200で勝つなんて、なんかイイ仔ね。

3241.jpg

毛色は違っても、パパ似かな?


9R四国新聞杯には、2010年夏、カリバーンと尖閣湾特別で
3歳縦縞ワンツーしたネヴァーフェイドが登場

もう、6歳だから牝馬はラストランですね。

3242.jpg

レース後、出資者さんたちが、幕を持って記念撮影していらっしゃいました。
見ていて、思わず泣きそうになりました。

素敵な出資者さんに恵まれて、しあわせな競走馬生活が送れたことでしょう

さあ、いよいよメインの六甲ステークス
感動のシーンの後にシラけさせないでよカリバーン

3244.jpg

賞金圏内8着以内、それからデュランダル産駒最先着が目標です 

キャロットのフラガは人気上位(カリバーンと比べたら)ちょっと酷な期待かなぁ・・・

でもでも、久々にイイ感じの走りで、目標クリア

口取りの時しか見たことのない、ブリンカー取ったカリバーン、おつかれさまっ

3243.jpg

時走に期待が持てる走りを見て、2日間気分良く過ごすし、
阪神競馬場苦手意識も払拭できました。

すでに引退しているけど、我が家のアニキクレヨンロケットが
昨年、阪神競馬場で勝ってくれたからかも

阪神遠征2日目

今更ながら、宿泊愛馬応援のつづきです。

毎日杯でまさかの2着となり、浮かれ気分で宿泊先の
大阪のアパホテルに向かいました。

2頭の出走がほぼ確実になってからホテルを探したので、
アパの公式サイトでは満室で、楽天トラベルから予約しました。

フロントにて
「シングルユースなのに、ペアディナー付きって?」
「半額、お飲み物に使えます。」

夕食を6時30分にして、まずは部屋へ
ベットはセミダブルでも部屋狭っつ (アパからクレームきちゃう?)
寝るだけだからいいけど

口取り用の服から着替えて、最上階、夕食会場のベトナム料理レストランへ

シングルユースを伝えて半額分はワインに
2着以上なら祝杯、惨敗ならやけ酒、中途半端な着順ならどうする
悩むことなく、今日は祝杯

お酒は強いほうだけど、あまり嬉しさに、後半の料理の記憶無し

そのあと、大浴場へ行って、髪も乾かして、
翌日ちゃんと目覚めたのがなんとも、人生なが~く生きている故なのでしょうか?

またしても、日曜日のネタまで到達しませんでした。

つづきはのちほど・・・

何処へ?

毎日杯で2着になった、ガイヤー関係者は(って、ワタシのことですが)
皐月賞行くの? 抽選じゃないの? 馬体は大丈夫なの?の日々を送ってきました。

そして、お待ちかね、水曜日の公式のコメントです。

本日(水)馬体チェックを行ったところ、左前脚にソエがみられました。
しばらくは軽めのメニューで様子をみる必要があり、
4月14日(日)中山・皐月賞に万全の状態で使うことは難しいと思われます。
そこで皐月賞への出走は取りやめ、5月5日(祝)東京・NHKマイルカップ
もしくは5月2日(木)園田・兵庫チャンピオンシップ(Jpn2・ダート1870m)に
向かうことにしました。本馬の脚元を考慮したうえでの判断であり、ご了承ください。

う~ん正直ちょっとショックでした。
できれば皐月賞出たかったし、
なによりショックなのは、本日(水)とありますが、

すでに、昨日のnetkeiba.comに同様のカキコミがあったのです。

夕飯時、夫と協議したのですが、
この決断は、クラシック記念出走じゃなくて、
結果残したい故の英断と思うことにしました。

毎日杯で勝っちゃったら出来なかったことだけど、
厳しい流れのレースで頑張ったガイヤーに
陣営は期待しているんだよね。(と思いたい)

初の1泊応援

23日土曜日、朝一のJALに乗って、伊丹へ

土曜、日曜のメインレースに出走する我が家のイケメン応援です。

書きたいこといっぱいあるけど、ざっくり写真とレース結果などを・・・

まずは、2戦1勝のダート馬にして、アウェイの身で
毎日杯挑戦のガイヤースヴェルトは

3231.jpg

妄想か現実か緑のメンコが一時は先頭に
1番人気のキズナには差されましたが、3着に3馬身半差をつけて2着キープ

3232.jpg

この後、出られるのなら、皐月賞狙いだとは思うけど、
遠征もしたし、中2週になるし、賞金1150万しかないし、
で、微妙ですね。

西へ

前回、ブログを更新してから、公私ともに忙しく、家族のこと、仕事のこと
せわしない日々を送ってきました。

とは言っても、週末の競馬無くしては、とても頑張れませんから
ココだけは、ほぼ休まず通っておりましたが・・・

そんな中、稼働馬3頭が揃って出走予定です。
2月はダメメン2頭出しとかかわいそうな言い方しましたが、
あえて言わせて頂けば、イケメン揃い踏みです。

さすがに、日程場所の関係から、3頭の現地応援はできません。

早く決まった馬から日程を組んだので、
初の宿泊応援で阪神へ行ってきます。

我が家的超メインレース毎日杯は
完全アウェイ、14頭程度になりそうですが、12~14番人気必至

どんなに人気無くても、ドイツ人ジョッキーに乗っていただけるのがひたすら嬉しいです。

あんまり関係ありませんが、ガイヤースヴェルト城のあるニュルンベルグの
願い事が叶うという、金の輪です。

P1000071.jpg

3回転させます。願い事は他人に言っては叶いません。

P1000070.jpg

164㎝のワタシも背伸びしてやっと届く所にある金の輪

同じツアーの女性陣の大半はフェンスによじ登らないととどきませんでした。

昨年、12月のドイツ旅行の時の事です。
3ヶ月後、ほんの少しの可能性でもクラシックを目指すなら、
もっと大それた願い事するんだったなぁ・・・


«  | ホーム |  »

2013-03

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

