Latest Entries



今更ながら

ブログに先週の新馬戦のことを載せていましたが、
母屋のHPの愛馬コーナーガイヤー君頁
写真アップしました。

お暇なときに覗いてみてください。

次走は東京の自己条件ダート1600、またはセントポーリアと言われています。

昨年11月のパーティの時、斎藤誠調教師(せんせい)に
空き巣狙いでかまいませんから、弱面の時にこっそり勝っちゃってください!と
お願いしました。

セントポーリアって、クラッシック滑り込みメンバーが集まって
除外もありそうです。

冬場は番組の多い、ダートの方が容易に出られそうな気もしますが・・・

「ガイヤー出るよ!」で登録少なくなるなんて・・・あり得ないよね(汗)

兎に角、お天気の良い時に、本当はイケメン?のガイヤーを見てみたいです。



大雪警報

今日は、おまちかねガイヤースヴェルトのメイクデビューでした。

悪天候は覚悟の上だったのですが、まさか、大雪になるとは

11時にパドック周回し始めたときは雨だったのですが、
途中からみぞれまじりに

IMG_0013.jpg
(後ろは必勝祈願!!気合いの?愛馬幕です。)


本馬場入場の頃には雪にかわり、モニターに映し出される、待避場の馬たちは
降りしきる雪でよく見えなくなりました。

スタートすると、もう何が何だかわからず、
何となく、好位に付けているらしい??

やっと見えるスタンド前に来たと時はすでに必勝態勢で、後は後続を突き放すばかり

結果的には7馬身差の圧勝となりました。

IMG_0054.jpg
(お疲れさま、ビュイック騎手&ガイヤー君)


そして、めでたく久々の口取り、しかも、雪が降りしきる中
1年前の、オルフェの有馬記念の表彰式と被りました。

IMG_0081.jpg
(悲惨な状況にみえても、大満足なワタクシとご一緒の皆々さま)

メイクデビュー

ガイヤースヴェルト、14日中山ダート1800でデビューです。

で、今までの仔たちのデビュー直前クラブコメント比較です。

あんまりさかのぼるのも何なんで、
2005年生まれのピンクから、順次

シェリルピンク  3月 中山芝1800      1着 
軽快な動きを披露、仕上がりは良さそうです。

クレヨンロケット 3月 中山ダート1800    1着
古馬オープン馬に付いていき、動きが良かったので、
今週ダート戦でデビューさせることにしました。

カリバーン    11月 東京芝1600     4着
直線では父同様のキレを繰り出して、先頭でのゴールを期待します。

フィンデルムンド   1月 中山ダート1200  1着
仕上がり具合は良好です。

ヴェイグストーリー 10月 東京ダート1400  1着
やればやるだけ動きそうで、来週のデビューがいまから楽しみです。
すでに出走態勢は整っています。

ガイヤースヴェルト
斎藤調教師は
「デビュー戦から勝ち負けできると思います。」と強気です。

改めて見ると、あんまり噴いちゃイケないね

さて、どうなりますか?噴いちゃったから
人気しそうだし、正直、超~心配

«  | ホーム |  »

2013-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

