Latest Entries



良いお年を

今日、12月30日ドイツ旅行から帰ってきました。

 大掃除、年賀状書きも終わらせておいたで、
明日から、実家まわりです。

 で、馬絡み的ドイツネタを・・・

 いちばん楽しみにしていたノイシュバンシュタイン城のお土産やさんで
3年前には見つけられなかった白鳥のぬいぐるみを見つけました。

P1000190.jpg

 
 「これは買うっきゃないでしょ」

 城内の壁画にも、ローエングリンと小舟を引く白鳥(ゴットフリート)が
たくさん描かれていました。

 まぁ、ワタシの場合は”馬なり1ハロン劇場”ですけど・・・

最新作にも、なつかしの白鳥さんが


岩山の中腹に建つお城への凍てつく道にて、馬車を引くお馬さん達

P1000102.jpg


 先日、馬が凍結路面を滑って日本人観光客などけが人が出たので、
評判を落としていましたが、ココは乗るでしょ。

 
 さて、新年は1月5日金杯じゃなくて、ジュニアカップから応援開始です。
我が家の、ガイヤースヴェルトは14日ダート1800でデビュー予定!!
さい先の良い2013年の幕開けとなるでしょうか

 みなさまも、良いお年をおむかえください。




メイクデビュー

 今日は有馬記念でしたが、
今年は明日まで競馬があります。

で、この祭りの後の24日に新馬戦でガイヤースヴェルトがデビューと
先週発表があり、超~焦りました。

 当初、焦らず年明けデビューと余裕だったのが、24日は無いだろ(怒)
だって、幕出来てないし、実は24日から、夫とドイツ旅行だし

 とりあえず、誰かに幕だしだけでも頼めるかも?と
突貫で作りましたよ。手には針仕事で血を流しながら・・・

 そうしたら、やっぱり年明けデビューだって

なんだぁ、やっぱりワタシと記念撮影したいのね

 そんな訳で明日から安心して、
ガイヤー君デビュー記念ドイツ古城巡りへ行ってきます。
(勝手にツアー名を命名、ガイヤースヴェルト城はマイナー過ぎて行かないよ)

写真は、牧場の可愛いガイヤースヴェルト君

gw0_2b.jpg

シンデレラ城のモデルともいわれる
ドイツの白鳥城ことノイシュバンシュタイン城(馬名の宝庫)

9302.jpg

ショック・・・

12月になり、今年1年でもふりかえる時期かななんて思っていたら、

12月1日(土)中山で走ったヴェイグストーリーの2度目の骨折が判明しました。
スタートで、ジョッキーが落馬しそうなほど躓いたので、嫌な予感はしていました。

全治6ヶ月の診断です。
6歳春が定年の社台の牝馬にとって、通算1年の休養はつらいです。

コース適正なども考えて、復帰は7月の新潟でしょう?

忙しい仕事の合間を縫って、競馬場で愛馬に会うのがいちばんの楽しみでしたが、
競馬場への足が遠のきそうな気もします。

年明けデビューを控えている、ガイヤースヴェルト次第だなぁ・・・

もう、競馬的ひきこもりになりそうなワタシ

世間的にも言われてますが、我が家の縦縞社台RH2頭は散々でした。
「お祓いでもなんでもしてくれ~っ」って感じです。

じゃ、サンデー馬は?と聞かれると
スターホースの影で我が家の仔達はイマイチでしたが・・・

«  | ホーム |  »

2012-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

