Latest Entries



ショックな出来事

先週、日曜日アイルランドトロフィーに出走したカリバーンの
ひねくれぶりに

この不調の原因の憶測はみなさんいろいろですが、私は、昨年転厩して、
大好きだった厩務員の水島さんと別れてからの精神的なストレスが
原因と見ています。


カリバーンのことで落ち込んでいたところに、アドマイヤグルーヴの急死のニュースで

競馬に始めたのは、ママのエアグルーヴの天皇賞がきっかけですが、
競馬場で写真を撮って、幕を出してというのはアドグルちゃんを追っかけして
たどりついた競馬スタイルです。

アドグルちゃんによって、よりいっそうぐるっ仔にハマり
高いぐるっ仔に出資は出来ないけど、近況を知りたいから、
社台サンデーで細々と一口を始めたのです。

10221.jpg
2004年秋の天皇賞

10222.jpg
古馬になって、メンコをはずしてレースできるようになりました。

思い出に浸っていたら、とどめの一撃で
カリバーンに恐れていたことが・・・次に会うときはセン馬です

仕事が忙しくなかったら、ひきこもりたい気分でした。

山下達郎のニューアルバムOPUS聞きながら、ず~っとめそめそしていました。
愛の歌が、カリバーンと水島厩務員さんのことに聞こえてしまう・・・

今は、少しでも長く競走馬を続けて、再びお世話していただける日を待つしかないか

それまで、ただ飯食いでも、預託料払ってあげるから
(クラブ馬だけにそんな訳にはいかないけど)



10月13日

 今日はフィンデルムンドの応援で府中へ行ってきました。
前走ヴェイグストーリーたちと新潟で走り、優先権を失い2ヶ月ぶりでしたが、

10131.jpg

あ~あ
馬券圏内はおろか、優先権も撮れず・・・
詳しくは近々、母屋にアップします。

で、気分を変えて、好走した応援馬たちを

馬ともさんの愛馬キャロットのクリソライト君
すでに勝ち上がり、2歳プラタナス賞に出走です。

10132.jpg

失礼ながらお尻だけですが、キャロの勝負服マスコットが可愛い~っ

結果は、おし~い 惜しい2着 勝てたのにぃ

次は白秋ステークスのアドマイヤセプターもちろん、1番人気です。

9レースプラタナス賞を見ていたので、写真撮れる体制になく

10133.jpg

こんなアングルでは、ママ似のビジン顔わからず

フィンデルムンドの凡走でやる気失っていた管理人でしたが、突然ひらめいて、
締め切り直前に白秋Sの馬連9-14をケチ臭く200円購入したのでした。

ついに北海道脱出

 ついに、2歳馬ガイヤースヴェルトが入厩です
10月末くらいかなと思っていたのでウレシイです。
アクシデントがなければ、年内デビュー12月の中山?、早ければ、11月の府中かも?

ワタシ的に、中山新馬戦と相性がイイので、中山希望ですが・・・

 2歳馬のメイクデビューも楽しみですが、10月は数少ない管理馬達の出走ラッシュ

 5歳馬 カリバーン     14日アイルランドトロフィー 

 4歳馬 フィンデルムンド  13日500万ダート1300
 新潟参戦かも?だったので、府中でよかった~っ

 3歳馬 ヴェイグストーリー 28日河口湖特別
 天皇賞の日なので、幕出し激戦
 早朝から並んで、開門ダッシュ必至です

 未定のデビュー戦を含め、着ていく服も靴も決めたし、
後は口取り記念撮影が出来るかどうか

«  | ホーム |  »

2012-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

