Latest Entries



新潟レポ

日曜日は始発の新幹線に乗って、新潟競馬場へ行ってきました。

これで、福島、中京と3週連続、愛馬遠征応援です。

始発で行くと、競馬場には8時40分頃着くので、余裕かと思っていたら、
アイビスSDの日で、15分前開門でした。
去年の札幌記念もそうでしたが、ローカルの重賞の日は
「なんでレープロ白黒?」と思うくらい盛り上がってますね~っ♪


馬友さんにして、ヴェイグストーリーご一緒のNさんと合流し、
Nさんの競馬場次男君も応援に駆けつけてくださって、

いよいよ、待望のパドック~~(母屋HPの写真を)

6月から権利行使で3戦目、ややお疲れ気味のフィンデルムンドより
期待の3歳ヴェイグストーリーのハズが、なんとマイナス14キロ

やばいんじゃないかと、普通思うところを、
「今までおデブだった」と無理やり自分に言い聞かせ

スタ~~ト

ヴェイグストーリーはスタートダッシュでハナに立つはずが、
マークがキツく、寄られてジョッキーが急ブレーキ(汗)

立ち上がるほどの姿が見えて、
諦めの早いワタクシ、コリャだめだ、

次、ムンド君行ってみよう~っ
こちらは、「1200なんですけど大丈夫?」なほど後方・・・

頭が真っ白になる中、愛馬たちがどこにいるのかもわからずシャッター切りました。



逃げた3歳馬と1番人気馬がはるか前方でしのぎ合う中、2番手グループの様子です。

7222.jpg

スタートダッシュも決まらず、うちに包まれてスピードにものれず、
イイとこ無しのヴェイグストーリーが最後に根性見せました。
まだ4戦目なのに・・・

7223.jpg

ムンドに騎乗したアンカツさんが、「3着はイケると思った」らしいですが、
今の時期、3歳馬たちはマイナス3キロですからね。
甘く見てはいけません。

このあと、お嬢さんことヴェイグストーリーは優先権行使で続戦、
お疲れムンド君は予定通り、放牧です。
さりげなく優先圏外で、未練なく休めるように6着するあたり、
こちらもかなりのツワモノです。


フィンデルムンドvsヴェイグストーリー

今までも、同日愛馬2頭出しはあったのですが、
同じレースというのは泡沫一口会員としては前代未聞です。

しかも、クレヨンロケットが引退した今、
長期休養中のカリバーンを除くと、稼働馬実質2頭でですよ(汗)

そんな訳で、遠征応援が続いて行かない予定が、新潟へ行ってきます。

日曜日、新潟8レースダート1200です。

メンバー15頭の脚質を調査・・・
どうも、逃げはヴェイグストーリーだけかも?
初めての距離で、人気薄必至、ライバル達からはノーマークの問題外でしょう?

まんまと逃げのびて作戦成功なのですが、

「差し」のムンド&アンカツさん、
しっかり捕えて、ワンツーお願いしますよ。


クレヨンロケット

7月14日、中京競馬場へ行ってきました。
もちろん、御嶽特別に出走するクレヨンの応援です。

初めての1000万特別でも、案外イケるんじゃ?なんて、はりきって、幕出しして・・・



道悪得意だから、雨を期待するも、曇りから、時々晴れ間見え、レース前には良馬場に

クレヨンの長いしっぽが綺麗に切りそろえてあるところが好きなんだよね。なんて思ったり

7142.jpg

中京のダート1800はスタンド前からスタート

7143.jpg

もうちょっと前でもイイじゃない?

4コーナー回って、なんか変? ぜったいおかしいよ

7144.jpg

ご一緒さんたちとしばし立ち尽くす・・・

まじめで一生懸命走るクレヨンがいくら昇級戦だからって、14着は負けすぎでしょ?

「また、お目にかかれると良いですね。」と口々に挨拶して、競馬場を後に・・・

帰りの名鉄の車中で、クラブのコメントを検索、どうやら無事みたい。
安心したのもつかの間、ご一緒のFさんからメールが・・・
「骨折」の文字・・・クラブから追加コメントが出ていました。

すべてレースから1時間以内の話です。
クレヨンのこと良く見てくださった久保田先生と厩務員さんに感謝です。
今までお世話になりました。

デビュー前から、いろいろあった馬を3勝もさせてくださってありがとうございました。

前走の雄姿レース画像




不良少年、不良馬場に泣く

今年2回目、福島競馬場へ行ってきました。
お目当ては、12レースに出走した、フィンデルムンドの応援です。

フィンデルムンド1

それと、前回売り切れていた、福島名物イモ煮汁定食を食べること。

びゅう企画の観戦パックの指定席は馬主席の真横の特等席で、
快適だったのですが、
あいにくの天候で、ダートには水たまりができていました。
こんな馬場じゃ、わがまま不良はやる気なくさないか・・・

フィンデルムンド2

とりあえず、まじめに走ったようですが、
直線で先に行く馬たちとの距離を縮められず、もがくムンドを見て、心の中で
「クレヨン代わってくれ~っ」
と叫んでいました。

来週中京で走る、クレヨンロケットは不器用ながら、道悪巧者ですから

で、1番人気の意地でなんとか掲示板確保
(馬券買ってくださった方々、ごめんなさい)

こちらは、縦じまゲーリック君
ゲーリックストーム

どちらも、不良馬場に泣いたのでした。

今週の競馬

今週7日、福島最終レースに我が家の4歳馬、フィンデルムンドが出走します。

一応、降級馬だし、勝っているコースだし、人気するかもしれません。
今年は、愛馬2勝するも、どちらもワタクシ応援行ってない(汗)レースでした。

今回は、福島観戦パック(ネット限定)で行ってきます。
バスや、入場料、指定席まで付いているお得感満載のパックです。

復活した福島競馬場へは開催初日に続く、2回目。

再開を願っていた福島で今度こそ口取りしたいなぁ・・・

«  | ホーム |  »

2012-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

