Latest Entries



今年は

またまた放置すみません。

もんちゃんは500万特別と勝手に決めている管理人です。

毎回、不法侵入しているキャロパーティーを回避したため、ハギー情報がありません。

遅咲きだから、これからに期待するとして、
今年の募集馬、何にいったか?
締め切られたので報告します。

霊感で決めた!もんちゃんがなかなかの馬みたいなので
今回も、価格発表前に霊感の御告げを聞きました。
なんと、クルンプホルツというではありませんかぁ
もんちゃん位の予算を用意してましたが、
クルンプホルツ14に決めました。

意外にも、初日に人気ランキング入りして焦りましたが、
私の頼りない実績でも大丈夫でしょう?

まずは、2歳のうちに入厩して、新馬戦があるうちに
メイクデビュー勝ちするという、
我が家の掟は守っていただきます(キッパリ)

東京初見参

昨日は、もんちゃんの4戦目で朝から府中へ行ってきました。

開門にちょっと遅れたので、幕受付59番目、
ぐるっと回って、スタンド側になってしまいました。

パドックでは見方によっては覇気が無いと見えなくもないですが、
もんちゃん通なら、落ち着いたイイ感じで
人気は上がるばかり

何とかこの人気にこたえてくれ~っと、

不安は手前代えられるか?よりも鞍上

その不安はスタート直後、ターフビジョンには、
大きく出遅れる芦毛の馬体

あ~ぁ、やっちゃったね(怒)

しばらく、怒りがおさまらない、出資者たちは、パトロールビデオの放映を繰り返し見ながら
三浦皇成をけなし続けました。

つぎは、乗り替わりでがんばれもんちゃん

ハギー先生のエイグレット愛

 昨日はもんちゃんの2戦目で、中山へ行ってきました。

 小雨の中、余裕の9時過ぎに自宅を出発。
昼休みに幕出せれば良いかなという感じです。

 船橋法典駅に着くと雨はやんでいて、長い傘いらなかった?
ちょうど、4レールのパドック周回中だったので、急いで幕受付けへ
入り口施錠されていて焦るも、受付してパドックへ
「11時25分になったら張れるよ」と言われて、
再び小雨降る中、周回する馬を見ながら、待つこと10分

 無事、幕出し終えて、馬券購入へ

 12時30分にはもんちゃん登場なので
早めにパドックへ、止みそうで止まない小雨・・・

 そこへ、ヴェイグストーリーでご一緒にで、
もんちゃんでもご一緒のA氏と合流。

 デビュー戦ではお聞きできなかった、
昨年パーティの時のハギー先生とのお話を伺う。

 ハギー先生の深い深い母エイグレットへの愛が
何度もアクシデントにみまわれたミトラの息の長い活躍や
もんちゃんへの期待を裏付けているようです。

 そんなハギー先生はもんちゃん妹へも相当な期待を寄せているらしいです。
まだ、売れ残っている?もんちゃん妹・・・
同じクラブだったら、行っちゃうところですが・・・(汗)

 さて、もんちゃん登場

150307_1.jpg

 落ち着いていてイイ感じだけど、ちょっとおデブな感じがぁ・・・

150307_2.jpg

 どう?許容範囲?

 さらに、出資者たちを不安に陥れる鞍上(ごめん皇成くん)

150307_3.jpg

 それでも、先生今日は勝つ気十分だねと
期待を胸に、レース観戦場所へ移動

 新馬戦の時みたいに、最後は突きぬけるかと期待するも
2着確保がやっと(がっかり)

 で、冷静になって、「わたしって、新馬戦は得意でも、2戦目はいまだに未勝利」
悪いのはわたしの運の無さです。ごめんねもんちゃん

 検量室の方へ戻ってくる馬を見に行くと、
途中出会ったクラブスタッフさんは血相を変えてあわてて
先生のコメントを取りにいくところでした。

 A氏と、まさかまたノドがなんてことは無いよねと(涙)

 もんちゃんの元気な様子に「ノドが」なんて言い訳は無しよ

150307_4.jpg

 一回たたいて、ちょっと絞れて次に期待しようと
中山を後にしました。

 帰りの電車の中で更新されたコメントを見ました。

「重賞を勝った兄ミトラの同時期と比較すると、同じかもしくは
上を行ってると思います。」

ハギー先生の愛があふれていました。

もんちゃんやるっきゃないよ!!

もんちゃんも妹もハギー先生の期待通り
ミトラと同じく重賞ウィナーになったら
ママのエイグレットって、エアグルーヴ並みじゃない(汗)

まだまだやれる?フィンデルムンド

放置していてすみません。

先週、土曜日
東京の条件戦に我が家の7歳馬フィンデルムンドが出走しました。

正直、最近現地応援できていないのですが
今回も、仕事仲間の会がありレース中は宴会の最中(汗)
馬友さんからのメールで
今回も大健闘の結果を知った次第です。

で、頂いた雄姿です。

2015214_1.jpg

7歳になっても、相変わらずのイケメンぶり

次回は3月14日の中京戦
エビちゃんが引き続きのれるとか?

って、それはもんちゃんのミトラ兄の中日新聞杯に騎乗のためでしょ

またがんばって小金稼いでくださいませ。
2勝馬でも、獲得賞金5000万円越えが見えてきました。

もんちゃんはいよいよ3月7日に登場予定です。
わたし的には、こちらもエビちゃんが良いなぁ

久々のカリバーン

1月3日、地方へ転厩になって1年以上も現地応援していなかった
カリバーンの応援で川崎競馬場へ行ってきました。

以前、出資馬でご一緒した地方馬オーナーズのM氏のご好意で
馬主パドックへも入りました。


150103_1.jpg

2014年最終日に新馬勝ちした勢いから
正月早々勝っちゃうのか?と
欲深い出資者の怨念で、結果は勝ち馬から不利を受けて?
5着に終わりましたが、
久々に巻くも出せてちょっと満足な競馬観戦でした。

次はホーム大井で勝とうぜ!!カリバーン

150103_2.jpg

後ろに見えるは、何の幕だかわからないと言われるカリバーン幕

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

ponta373jp

Author:ponta373jp
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

